蟻地獄

Twitterに書ききれない長めの文とか書くよ

エウルアとアンバーにChatGPTの仕組みを説明してもらった

全国5億人のエウアン推しのみなさんこんにちは!最近、ChatGPTに百合SSを書かせるのが私のエコーチェンバーの中で流行っていますよね。そこで、GPT-4を使ってエウルアとアンバーにChatGPTの仕組みを説明してもらいました。

やり方

まず、以下のようなプロンプトで各キャラの特徴をChatGPTに教えます。

以下は原神のキャラクター「エウルア」のプロフィールとセリフ例です。
この内容を基に、エウルアが言いそうなセリフを10個挙げてみて。
セリフ例の口調を真似ることを意識して。

# プロフィール
(ここにゲーム中のプロフィールを貼る)

# セリフ例
(ここにゲーム中のセリフを貼る)

そして、二人の関係性(筆者の私見をやや含む)を教えた後、以下のプロンプトで出力を開始します。

ChatGPTの仕組みについて、エウルアとアンバーの会話劇の形式でなるべく詳しく説明してみて。
二人の関係性がよく表れているやりとりを必ず含めて。

出力結果

いかがでしょうか。やや違和感はあるものの、けっこうエウアンしてるのではないでしょうか。 今回は二人の関係性の説明を200文字程度で入力しましたが、もっと詳しく入力すればより洗練されたエウアンができるのではないかと思います。

現場からは以上です。